増改築リフォームを成功させる秘訣

増改築の相場見積もりの話

盛岡市で最も安い増築業者を探すなら

盛岡市で最も安い増築業者を探すなら
盛岡市で最も安い増築リフォーム業者は?

増築リフォームと一言に言っても、
それは決して安いものではありませんよね。

「ちゃんとした増築工事をしてくれるのかな」
「安いリフォーム費用で済むのかな」


と気になれば気になるほど、
なかなか増築リフォーム業者への依頼が遠ざかってしまうものです。

この記事では,盛岡市で増築リフォームを行うにあたり、
盛岡市で最も安い増築リフォーム業者の探し方をご紹介します。

そもそも増築リフォームって??

増築とは
そもそも増築とは一体何をもって増築と呼ぶのでしょうか。

簡単に言えば住まいの床面積を増やす工事のことを一括りにしてそう呼びます。


工事内容は千差万別です。増築リフォームの例をあげてみます。

増築リフォームの例

「子ども部屋や寝室など部屋を増やす」
「リビングを広くする」
「2階にもトイレをつくる」
「駐車スペースをつくる」
「地下室をつくる」
「プレハブをつくる」
「二世帯住宅にする」
「住居とは別でお店をつくる
などなど

もちろんこの他にもたくさん例はあります。

増築リフォームを行う条件

増築リフォームには、
「骨組みや構造といった基礎から建築し直す工事」もあれば、
「敷地内に新しく構造物を建てる工事」もあります。

すべてのお家が、希望に沿った増築リフォームをできるかといえばそうではありません。
自分の希望に合った増築リフォームをあなたのご自宅に対してできるかどうかは、
次のポイントを満たしていることが前提となります。

【『建蔽率』が基準値を超えていない】

建蔽率とは、敷地面積に対して建てられる建物の面積の割合を言います。
自宅が立っている土地の建蔽率が何%なのかによって、
増築できる幅が決まってきます。

【『容積率』が基準値を下回っている】

容積率とは、敷地面積に対してどのくらいの総床面積までが大丈夫なのかを決める割合です。
総床面積とは、例えば2階建ての建物の場合、
1階の面積だけではなく2階の面積も加算されたものです。
これもその土地によって異なります。

【『北側斜線制限』や『道路斜線制限』に引っかかっていない】

簡単に言うと、建物の高さ制限です。
近隣にどの程度圧迫感を与えるか、
周りの建物の日当たりや風通しなどにどの程度影響があるのか、
といった点から地域ごとに建てられる建物の高さは決まっています。

【『耐震基準』をクリアしている】

現在の耐震基準法に適合していない、
特に昭和56年6月以前に建てられたような比較的古い建物(建物)は、
増築が難しい場合があります。
また既存不適格建築物と呼ばれる建築確認申請などを受けていない建物も、
増築が難しいようです。

増築リフォームでは、
以上のポイントと自分の希望する増築プランを照らし合わせることが必要不可欠です。
あなたのご自宅がどのくらい増築可能かどうか把握することは、
実際の増築リフォームを円滑に進めるための大きなカギと言えるでしょう。

ただ増築リフォームを依頼する経験は、
ほとんどが初めての方だと思います。

わからないことはどんどん増築リフォーム業者に聞いてくださいね。

盛岡市で最も安い増築リフォームを探す方法

盛岡市で最も安い増築業者の探し方

いかに安い費用で工事を済ませるか。

まず、増築リフォームにおいて図面だけでの見積もりは
ほぼ参考になりません。
増築リフォームでは、
「図面から出してもらった見積もりは安いと思ったのに、
増築する自宅を見せたあとに出してもらった見積もりが高かった」
というケースは決して珍しくありません。

というのも、やはりお家はそれぞれが違う構造になっているからです。
図面上だけでは不明瞭な部分が多く、実際に現場を見てはじめてわかることも多いのです。

そして必ず複数の増築リフォーム業者に現場を確認してもらうようにしましょう。
一つの増築リフォーム業者の見積もりだけに頼らず、
何社かの業者の見積もりを比較していくことがとても重要なのです。

いくつかの業者に依頼して、自分の増築内容なら、
この業者が得意という業者を見つけていきましょう。

・・とはいえ、逐一同じ増築リフォーム希望を業者に言うのは手間ですよね。

そこで
増築リフォーム業者の一括見積サイトを利用がおすすめです。

増築リフォーム業者の一括見積サイトであれば、
一度あなたの依頼情報を入力するだけで複数の業者の見積もりを簡単に出してもらえるのです。
下記に、盛岡市のあなたにおすすめできる増築リフォーム業者の一括見積サイトのランキングを紹介しておきました。

どのサイトも厳しい基準から選び抜いた増築リフォーム業者を集めています。
盛岡市で利用できる評判の良い業者の中から、
工事費の最も安い業者を見つけることができますよ。

盛岡市で最も安い増築業者が探せるサイトランキング

盛岡市で最も安い増築業者が探せるサイトランキング 第1位
タウンライフリフォーム


盛岡市で最も安い増築業者が探せるサイトランキング 第2位
オウチーノリフォーム
盛岡市 増築 安く

盛岡市で最も安い増築業者が探せるサイトランキング 第3位 
リショップナビ 見積もり
盛岡市 増築 評判

以上、盛岡市で利用できる安い増築リフォーム業者を探すことができる、
一括見積サイトのランキングでした。

このサイトで盛岡市のあなたの希望に沿った工事をしてくれそうな業者をいくつか選び、
正確な見積もりを出してもらってください。

その上で費用を比較し、一番安い業者に工事を依頼しましょう。
あなたの増築リフォームがうまくいくことを願っています。
盛岡市で最も安い増築業者を探す方法でした。

Copyright(c) 2016
盛岡市で最も安い増築業者を探すなら
  • 盛岡市 改築 口コミ

  • 盛岡市 増築 見積

  • 盛岡市 増築 おすすめ