増改築リフォームを成功させる秘訣

増改築の相場見積もりの話

秋田市で増築の見積を最も簡単に比較する方法

秋田市で増築の見積を最も簡単に比較する方法
秋田市の増築 の見積を比較する方法

これから増築リフォームを考えている方、
手抜き工事をする業者や料金の高い業者には、
絶対に依頼したくないですよね。

増築リフォームは決して安い買い物ではありません。

増築リフォーム業者によりますが、
業者の見積もりを出してもらうと、同じ工事内容でも驚くほどの金額差が出ることがあります。
(中には100万円の違いが出たという方も!)

そのため、増築リフォームにおいて工事費で損をしないためには、
いくつかの増築リフォーム業者に正確な見積もりを出してもらってください。
そして概算ではなく正確な見積もりを出してもらった上で、比較することがとても重要です。

とはいえ、秋田市で利用できる増築リフォーム業者は意外とたくさんあります。
一つ一つの業者に依頼をしていたらいくら時間が合っても足りません。

そこで秋田市の方には、
秋田市で増築の見積を最も簡単に比較するなら、
一括見積サイトの利用がおすすめです。

増築リフォーム業者の一括見積サイトを利用すれば、
秋田市で利用できる業者の見積もりはもちろんのこと、
その業者がどういった業者なのかも知ることができます。

今回はその増築リフォーム業者の一括見積サイトの中でも、
秋田市で評価の高い増築リフォーム業者だけを集めた一括見積サイトを
ランキング形式で並べてみました。

これから増築リフォームをしたいと考える秋田市の方に、
とても役立つランキングですのでぜひ活用してみてください!
もちろん利用は無料です。

秋田市で増築の見積を簡単に比較できるサイト

秋田市で増築の見積を簡単に比較できるサイト 第1位
タウンライフリフォーム


秋田市で増築の見積を簡単に比較できるサイト 第2位
オウチーノリフォーム
秋田市 増築 概算

秋田市で増築の見積を簡単に比較できるサイト 第3位 

以上、秋田市で増築の見積を簡単に比較できるサイトでした。

増築とは?

増築とは、住まいの床面積を増やす工事を言います。
増築内容は様々で、秋田市の方の数だけ増築内容もあります。

秋田市の増築例】
・リビングのスペースを広める。
・子ども部屋や寝室など部屋を増やす。 
・トイレを作る。
・駐車場を作る。
・プレハブを作る。
・地下に部屋を作る。
・二世帯住宅に変更する。

この他にもたくさんの増築例があります。
もしかしたらあなたの増築リフォームの内容も、これ以外かもしれませんね。

しかし残念なことに、どの増築内容も業者に頼んだからといって叶うわけではありません
増築リフォームには、増築リフォームをするためにクリアすべき条件があるのです。

いくら見積もりを気にしていたとしても、
その条件をクリアしていなければ、
そもそも増築リフォーム業者による工事も始まりません。

増築においてクリアすべき条件

秋田市の自宅があなたの希望通りの増築リフォームができるかどうか、
そのためにクリアすべき条件は次になります。

建蔽率は超えていないか

建蔽率とは、ある敷地面積に対して建てられる建物の面積の割合です。
例えば建蔽率が50%の敷地の場合、
そこに建てられる建物の面積はちょうど半分ということになります。
敷地によってそれぞれの敷地の建蔽率は異なるので、

容積率は超えていないか

容積率とは、ある敷地面積に対して建てられる総床面積の割合です。
総床面積とは、複数階の建物の場合1階だけではなく2階以上の床面積も含みます。
例えば容積率が100%の敷地で2階建ての一軒家にする場合、
1階と2階の床面積の合計が敷地面積以下にしなければ建てることができません。

③建物の高さは超えていないか

秋田市の自宅を増築リフォームをするときに建物の高さが変わる場合は、
次の制限に引っかからないようにする必要があります。

『絶対高さの制限』
日影規制
『道路斜線制限』
『北側斜線制限』
『隣地斜線制限』


これも秋田市をはじめとする地方公共団体の都市計画によって違うので、
慎重に確認してくださいね。

④耐震は十分か

もし秋田市にあるあなたの自宅が昭和56年6月以前の建物であれば、
耐震基準が現在とは大きく異るときに建てられた建物なので、
増築が難しい「既存不適格建築物」になる可能性があります。

その場合は、先に耐震補強工事を依頼して、現在の耐震基準を満たすようにしてください。
その上で「適合証明証」を取得しなければ増築することはできません。
 

不明な点は施工業者に遠慮なく相談しましょう。

ただ私がそうであったように、あなたも増築リフォームは慣れていない方だと思います。
ですのでこの条件すべてを頭に入れなければならない…というものではありませんよ。

大切なのは、こうした細かい条件内容を丁寧に教えてくれる業者を選ぶこと。
また、見積もりの安さだけにとらわれ過ぎないようにすることです。

先に紹介した増築リフォームの一括見積サイトで調べられる業者であれば、
どの増築リフォーム業者もしっかりとあなたをフォローしてくれると思います。

皆様の工事がうまくいくことを願っております。

Copyright(c) 2016
秋田市で増築の見積を最も簡単に比較する方法
  • 秋田市 増改築 最安値

  • 秋田市 増築 安い

  • 秋田市 改築 おすすめ

  • 秋田市 増築 口コミ