増改築リフォームを成功させる秘訣

増改築の相場見積もりの話

新宿区で増築リフォームを行うまでの手順

新宿区で増築リフォームを行うまでの手順
新宿区 増築 リフォーム

新宿区で増築リフォームを検討している方。
大切なマイホームでの増築リフォームで失敗したくないですよね。

ただし、増築リフォームを行った経験が何度もある方は、
あまりいらっしゃらないと思います。

まず何をすべきか、どう工事まで進めていくのかが
わからない方も多いのではないでしょうか??

この記事では、新宿区で増築リフォームをしようと考えている方向けに、
新宿区で増築リフォームを行うまでの手順と、
安くて良い増築リフォーム業者に依頼する方法を紹介しています。

参考になれれば嬉しいです。 

増築リフォームを行うまでの手順
①希望の工事が可能かどうかを知る

まず増築リフォームを検討するにあたって、
あなたのお家が、そもそも法的にリフォーム可能かどうかを、
確認する必要があります。

具体的な可能かどうかの指標として、
以下があげられます。

・『建蔽率』が基準値以下であるか
・『容積率』が基準値以下であるか
・『北側斜線制限』や『道路斜線制限』以下であるか
・『耐震基準』をクリアしているか
・既存不適格建築物でないか


などです。 
ただ、完璧に理解することはなかなか難しいと思いますので
ざっくりでいいと思います。
 
仮に間違えていたとしても、
代替案や他の提案を業者がしてくれるはずです。

増築リフォームを行うまでの手順
②一括見積サイトで業者を探す

増築リフォーム業者をいよいよ選んでいくことにしましょう。

新宿区で利用できる多数の増築リフォーム業者の中から、
どこの増築リフォーム業者であれば満足のいく増築リフォームをしてくれるのか。

増築リフォーム業者を1社に絞らず、
複数の増築リフォーム業者の見積もりを出してもらうのがおすすめです。

増築リフォームは業者によって見積もりが100万円単位で異なってくるからです。

新宿区で複数の業者を比較するなら。
増築リフォーム業者の一括見積サイトであれば、それを簡単にすることができます。

今回はその増築リフォーム業者の一括見積サイトの中でも、
特におすすめの一括見積サイトをランキングにしてみました。

新宿区 増築リフォームおすすめ一括見積サイトランキング
第1位 
タウンライフリフォーム


新宿区 増築リフォームおすすめ一括見積サイトランキング
第2位 
オウチーノリフォーム
新宿区 増築 査定

新宿区 増築リフォームおすすめ一括見積サイトランキング
第3位 
リショップナビ 見積もり
新宿区 増改築 相場


以上、新宿区の方におすすめしたい増築リフォーム業者の一括見積サイトランキングでした。
上記サイトであれば、新宿区のあなたが希望する増築内容を一度入力するだけで、
複数の業者の見積もりを依頼することができます。

何度も増築リフォーム内容を説明する必要がないため、大幅に時間も節約することができますよ。
利用料もかからないので、気軽に見積もり依頼をしてみてくださいね。

増築リフォームを行うまでの手順
③お気に入りの業者に工事を依頼する。

また見積もり依頼をする中で、それぞれの増築リフォーム業者の特色も知ることができます。
自分の増築リフォーム内容だったら、どの業者が一番得意としているのか。
それを把握しておけば、親身に相談にのってくれて良きアドバイスもしてくれるかもしれません。

見積もりの安さだけではなく、増築リフォーム業者の特徴も把握し、
業者を絞っていきましょう。 

その後、確認申請を通し、いよいよ工事スタートです。 

以上、新宿区で増築リフォームを行うまでの手順でした。
新宿区のあなたが増築リフォームで成功することを願っております。

Copyright(c) 2016
新宿区で増築リフォームを行うまでの手順
  • 新宿区 増築 業者

  • 新宿区 改築 見積

  • 新宿区 増築 おすすめ